シンプルに考える株式投資

何となく株式投資をするのではなく、投資戦略を立てて実行し資産を形成していくことを目的としています。 将来、配当金で生活ができるようにポートフォリオを組んでいきたいと思います。 ネタは、配当、株主優待、新高値投資、イベント投資、適示開示情報による投資(IR投資)などを書いていきます。

2017-10-02から1日間の記事一覧

9月13日に買っていたミタチ産業(3321)がストップ高。株価上昇の要因を探る。

平成29年9月13日に買っていたミタチ産業(3321)が ストップ高になりました。 目次 ミタチ産業とは 株価上昇の要因は? 今日のPTSの値動きは? ミタチ産業とは 自動車向けとパチンコ向けの電子部品、液晶を取り扱う専門商社ホームページを見ると経営目標として…

【検証】平成29年10月1日 売買単位変更の銘柄を買って株価上昇するか検証してみる4

10/1から売買単位の変更になることに伴い、 本日それらの銘柄を投資しました。 現物と信用でそれぞれ買いましたが、今回は信用で寄り付きで買った株は 前営業日と比べてどうなったでしょうか?信用分の購入理由は下記。 incomegain.hatenablog.com 目次 関電…

【検証】平成29年10月1日 売買単位変更の銘柄を買って株価上昇するか検証してみる3

10/1から売買単位の変更になることに伴い、 本日それらの銘柄を投資しました。 現物と信用でそれぞれ買いましたが、今回は現物で寄り付きで買った株は 前営業日と比べてどうなったでしょうか?現物分の購入理由は下記。 incomegain.hatenablog.com目次 ロッ…

【検証】平成29年10月1日 売買単位変更の銘柄を前日に買って株価上昇するか検証してみる (日本ゼオン編)

10/1から売買単位の変更になることに伴い、 それらの銘柄を投資しました。唯一前営業日に買った日本ゼオンの購入理由については下記。 incomegain.hatenablog.com日本ゼオンはフライングで売買単位変更前に買いましたが、 売買単位の変更日どのような株価に…