シンプルに考える株式投資

何となく株式投資をするのではなく、投資戦略を立てて実行し資産を形成していくことを目的としています。 将来、配当金で生活ができるようにポートフォリオを組んでいきたいと思います。 ネタは、配当、株主優待、新高値投資、イベント投資、適示開示情報による投資(IR投資)などを書いていきます。

2017-10-03から1日間の記事一覧

【検証】平成29年10月1日 売買単位変更の銘柄を買って株価上昇するか検証してみる5 完結編

売買単位変更(1,000株から100株)の銘柄を買って株価上昇するかを 検証する企画の完結編です。 本日、日本ゼオンと信用分をすべて売却しました。目次 企画の始まりからダイジェスト 売却した銘柄一覧 成績発表 まとめ 企画の始まりからダイジェスト incomegai…

ミタチ産業(3321)2日連続のストップ高。後場終了間際で買い注文して買えたのか?

ミタチ産業(3321)は、ストップ高で、昨日時点では25,000円の含み益でした。 本日は2日連続のストップ高でした。 嬉しいことではありましたが、私がどのように動いたかを書いてきます。目次 本日の株価の動き PTSを見てみると 本日の株価の動き 昨日のPTSの動…