シンプルに考える株式投資

何となく株式投資をするのではなく、投資戦略を立てて実行し資産を形成していくことを目的としています。 将来、配当金で生活ができるようにポートフォリオを組んでいきたいと思います。 ネタは、配当、株主優待、新高値投資、イベント投資、適示開示情報による投資(IR投資)などを書いていきます。

2017-11-27から1日間の記事一覧

先回り投資でブロードリーフ(3673)を買う

ブロードリーフ(3673)は、12月が決算です。 100株保有で3,000円相当のクオカードがもらえるという株主優待が魅力です。目次 投資戦略 本日購入しました 投資戦略 優待取得にむけての株価上昇があると考え投資をする。 売却は権利落ち日までに売却をする。 …

平成29年11月の株主優待クロス取引 成果

平成29年11月27日が権利確定日でした。 今回取得した優待を見ていきます。目次 クロス取引した銘柄 カブドットコム証券 クロス取引した銘柄 SBI証券 クロス取引した銘柄 カブドットコム証券 グルメセット1,000円現物 信用 クロス取引した銘柄 SBI証券 500円…

【IPO】SGホールディングス(9143)のブックビルディングに参加しました。

IPO

カブドットコム証券でIPOに申し込みます。 あたった試しはありませんが今回も申し込みます。 12月はIPOが多いのでどれかあたればと思っています。目次 カブドットコム証券のIPO ブックビルディング参加する銘柄 カブドットコム証券のIPO ホームページによる…