シンプルに考える株式投資

何となく株式投資をするのではなく、投資戦略を立てて実行し資産を形成していくことを目的としています。 将来、配当金で生活ができるようにポートフォリオを組んでいきたいと思います。 ネタは、配当、株主優待、新高値投資、イベント投資、適示開示情報による投資(IR投資)などを書いていきます。

選挙銘柄、ムサシ(7521)を買うのは有効かの検証2

【スポンサーリンク】

衆議院解散の話題からムサシ(7521)を買うのは有効かを
検証するため平成29年9月22日に株を買ってみました。

f:id:realestate80:20170925235900p:plain


目次

衆議院解散の兆しから今日までの株価推移

今日の株価の動きは、寄付が天井で、84円安の1,926円まで下がった瞬間もありますが、
前日比31円安の1,979円で終了しました。

日付 始値 高値 安値 終値 出来高
2017年9月15日 1,829 1,940 1,829 1,900 41,600
2017年9月19日 2,220 2,247 2,031 2,050 245,900
2017年9月20日 2,099 2,099 2,002 2,002 83,000
2017年9月21日 2,002 2,004 1,950 1,989 44,200
2017年9月22日 1,970 1,984 1,929 1,959 26,700
2017年9月25日 1,990 2,023 1,961 2,010 86,100
2017年9月26日 1,988 1,988 1,926 1,979 28,400

まさに織り込み済みなのでしょうね。

私の保有株の結末

会社は好業績になるとは思いますが、株価の停滞感から検証を打ち切り
598円の利益を得て撤退しました。

f:id:realestate80:20170927004815p:plain

ムサシ(7521)から学んだこと

一番、利益を出した人は、9月15日以前に衆議院解散を
予想して株を保有していた人だと思います。
9月15日から9月19日の始値で320円上がりました。

衆議院解散しそうかなというときに買っておくのが良いのでしょうね。
そんなうまくは行きそうもないですが・・・