シンプルに考える株式投資

何となく株式投資をするのではなく、投資戦略を立てて実行し資産を形成していくことを目的としています。 将来、配当金で生活ができるようにポートフォリオを組んでいきたいと思います。 ネタは、配当、株主優待、新高値投資、イベント投資、適示開示情報による投資(IR投資)などを書いていきます。

ミタチ産業(3321)2日連続のストップ高。後場終了間際で買い注文して買えたのか?

【スポンサーリンク】

ミタチ産業(3321)は、ストップ高で、昨日時点では25,000円の含み益でした。
f:id:realestate80:20171002203109p:plain

本日は2日連続のストップ高でした。
嬉しいことではありましたが、私がどのように動いたかを書いてきます。

目次

本日の株価の動き

昨日のPTSの動きを見て、ストップ高で寄り付いて下がると
思って売却をしました・・・

f:id:realestate80:20171003222327p:plain

10時2分に寄り付きましたが下がらず、
始値、高値、安値、終値ともに1,360円のストップ高の価格でした。

売るのを見誤ったと思って後場の14時ごろに買い注文を入れましたが、
買えませんでした。91万株の成り行き注文を残しました。
f:id:realestate80:20171003223849p:plain

f:id:realestate80:20171003222942p:plain

SBI証券のストップ高の比例配分は、下記の通りです。
株式のストップ配分方法は?|よくあるご質問Q&A|SBI証券

PTSを見てみると

PTSの開いた当初は、1,360円から1,370円台でざくざくと売り物がありました。
一応、1,360円で売って正解だったかを考えるために1,362円で買いました。
f:id:realestate80:20171003223415p:plain

その後1,422円まで上がったそうですが、
f:id:realestate80:20171003224036p:plain

現在は1,379円です。

この買った200株がどうなったかを明日検証してみます。