シンプルに考える株式投資

何となく株式投資をするのではなく、投資戦略を立てて実行し資産を形成していくことを目的としています。 将来、配当金で生活ができるようにポートフォリオを組んでいきたいと思います。 ネタは、配当、株主優待、新高値投資、イベント投資、適示開示情報による投資(IR投資)などを書いていきます。

【株主優待新設】グリーンズ(6547)のホテル・レストラン等に使える金券

【スポンサーリンク】

平成29年10月13日の適示開示情報では、
グリーンズ(6547)が株主優待の導入を発表しています。

株主優待の導入は、短期的に株価上昇の要因となる傾向があります。

目次

グリーンズ(6547)について

当社では2つの事業部においてホテル展開をしております。
宿泊特化型で気軽にご利用いただけるホテルを全国展開するチョイスホテルズ事業と、集宴会が可能なシティホテルを含め、地域に根差したホテル展開を行うグリーンズホテルズ事業です。

三重県地盤だそうです。

時価総額が177億円。
PER 14.18倍
PBR 2.18倍
予想配当利回り 1.43%

株主優待は?

グリーンズが運営するホテル、レストラン、宴会場で使うことができる金券
を進呈するとのことです。
毎年12月31日時点の株主名簿に記載または記録され、100株以上の株式を保有する株主。
※詳しくは会社のホームページでご確認くださいませ。

保有株式数 優待金額
100株以上200株未満 2,000円分
200株以上500株未満 3,000円分
500株以上1,000株未満 8,000円分
1,000株以上10,000株未満 10,000円分
10,000株以上 20,000円分

利用期間は、配布から翌年2月末日。
1回につき4,000円までの利用が可能。

PTSの動きは?

その発表を受けてのPTSは、高値が1,497円(97円高)、
終値が1,460円(60円高)でした。

f:id:realestate80:20171014000925p:plain

私は、思いの他上がっていなかったので、PTSで買いに行きましたが、
すぐ売ってしまいました。
月曜日にどこまで上昇したのかはウォッチしたいと思います。

f:id:realestate80:20171014001314p:plain