シンプルに考える株式投資

何となく株式投資をするのではなく、投資戦略を立てて実行し資産を形成していくことを目的としています。 将来、配当金で生活ができるようにポートフォリオを組んでいきたいと思います。 ネタは、配当、株主優待、新高値投資、イベント投資、適示開示情報による投資(IR投資)などを書いていきます。

平成29年10月の株主優待銘柄の株価上昇を見てみる

【スポンサーリンク】

平成29年9月28日に平成29年10月の株主優待クロス取引を仕込みました。

incomegain.hatenablog.com


私はクロス取引なので、株価の増減は関係ないのですが、
現物で買った株が2週間でどれだけ上昇したのかを見ていきます。

目次

平成29年9月28日時点

【現物】
f:id:realestate80:20170928074729p:plain

【信用】
f:id:realestate80:20170928074831p:plain

平成29年10月13日時点

【現物】
パーク24以外は上昇しています。
巴工業のワインが魅力なのか13,500円上昇しています。

f:id:realestate80:20171014234544p:plain

【信用】
f:id:realestate80:20171014234734p:plain

人気のある株主優待であれば、数か月前に先回り買いをするという
戦略は昔やっていたことがあります。
このまま権利確定日まで持ち続けようと思います。
あとは、クロス取引でないロングライフがプラスのまま
終わることを祈っています。
今売ってカレーを買うという選択肢もあります。