シンプルに考える株式投資

何となく株式投資をするのではなく、投資戦略を立てて実行し資産を形成していくことを目的としています。 将来、配当金で生活ができるようにポートフォリオを組んでいきたいと思います。 ネタは、配当、株主優待、新高値投資、イベント投資、適示開示情報による投資(IR投資)などを書いていきます。

【適示開示】東京産業(8070)上方修正と配当予想修正の株価インパクト

【スポンサーリンク】

東京産業(8070)が上方修正と配当予想修正の発表が
10月19日にありました。

株価へのインパクトについて検証していきます。

目次

東京産業とは?

東日本の電力会社向け三菱日立パワーシステムズ製品が柱の機械商社。

時価総額146億円
PER10.41倍
PBR0.63倍
予想配当利回り 2.95%
株主優待制度はなし。

上方修正の内容

平成28年9月に発生した台風の影響で事業用固定資産が既存していて、
その既存に係る保険金を受領したことによって上回ると書いていました。

今回の予想 前回の予想
売上高 (百万円) 42,900 40,000
営業利益(百万円) 490 450
経常利益(百万円) 660 600
当期利益(百万円) 30 400
1株利益 (円) 19.73 14.90

配当予想修正の内容

3円増配

今回の予想 前回の予想
1株年間配当 (円) 18.00 15.00
1株Q2配当 (円) 7.00 7.00
1株Q4配当 (円) 11.00 8.00

それを受けてのPTS

26円高ですね。

f:id:realestate80:20171020010542p:plain

私は少数株主ですので、動向見守りたいと思います。

f:id:realestate80:20171020011023p:plain