シンプルに考える株式投資

何となく株式投資をするのではなく、投資戦略を立てて実行し資産を形成していくことを目的としています。 将来、配当金で生活ができるようにポートフォリオを組んでいきたいと思います。 ネタは、配当、株主優待、新高値投資、イベント投資、適示開示情報による投資(IR投資)などを書いていきます。

選挙銘柄、ムサシ(7521)を買うのは有効かの検証3

【スポンサーリンク】

本日は、衆議院議員選挙の投票日です。
選挙があることから、株式市場は連日の上昇を見せています。
私の保有株も値上がりをいたしましたが、
1週間前がピークでその後は少し下がっております。

選挙銘柄であるムサシ(7521)の衆議院選挙の兆しが報道
されてから、本日までの株価を振り返っていきます。


目次

衆議院選挙の兆しから投票日までの株価推移

連休前に選挙の兆しが報道されて、
連休後の9月19日に株価が大幅上昇しました。

f:id:realestate80:20171022113108p:plain

ただ、その後はその時の高値を更新することなく下がっています。

f:id:realestate80:20171022113608p:plain

まとめ

多数し知られる前に買わなければ儲からないということだと思います。
インサイダーではなく、そろそろ選挙になるかもしれないと予測して
購入した人が儲かったと思います。

株の場合は、長期投資家や短期投資家など投資期間は違います。

短期投資家の場合は、
衆議院選挙になる→それに関連する銘柄が上がる→あとからその事実を知る人に売る。
という流れになると思います。

あとからその事実を知って買う人(出口)が多ければ利益になりますし、
少なければ利益には繋がらないので即撤収する方が良いという感じだと思います。