シンプルに考える株式投資

何となく株式投資をするのではなく、投資戦略を立てて実行し資産を形成していくことを目的としています。 将来、配当金で生活ができるようにポートフォリオを組んでいきたいと思います。 ネタは、配当、株主優待、新高値投資、イベント投資、適示開示情報による投資(IR投資)などを書いていきます。

含み益が飛んだ日 2018年2月5日編

【スポンサーリンク】

本日日経平均は592円安の22,682円でした。
金曜日のダウの下落の影響に起因するものです。

ブログを始めたときからの直近の下落は、
平成29年11月16日です。その後は株価は回復しました。

目次

私のポートフォリオの影響

25万円くらい含み益が飛びました。

全69銘柄中6銘柄だけが前日比上昇しました。

f:id:realestate80:20180205210728p:plain

f:id:realestate80:20180205210816p:plain

f:id:realestate80:20180205210856p:plain

f:id:realestate80:20180205210924p:plain

f:id:realestate80:20180205210953p:plain

f:id:realestate80:20180205211021p:plain

まとめ

日経平均は大幅に下落しましたが、
それぞれの会社は金曜日と月曜日で業績が悪化したわけではありません。
株を買う消費者のマインド低下によるものです。

長期で保有する分には、問題ないと思いながら
頑張っていきます。