シンプルに考える株式投資

何となく株式投資をするのではなく、投資戦略を立てて実行し資産を形成していくことを目的としています。 将来、配当金で生活ができるようにポートフォリオを組んでいきたいと思います。 ネタは、配当、株主優待、新高値投資、イベント投資、適示開示情報による投資(IR投資)などを書いていきます。

配当利回りが高い銘柄は暴落に強いのか?

【スポンサーリンク】

私の現在保有している銘柄の中で配当利回りが高いベスト5は、
下記です。( )内は現在の株価での予想配当利回り。

日産自動車(7201)の(4.7%)
f:id:realestate80:20180209230832p:plain

クリップコーポレーション(4705)(4.0%)
f:id:realestate80:20180209230901p:plain

平賀(7863)(4.0%)
f:id:realestate80:20180209230930p:plain

藤商事(6257)(4.0%)
f:id:realestate80:20180209231012p:plain

SANKYO(6417)(3.9%)
f:id:realestate80:20180209231110p:plain

暴落がありましたが、現時点ではプラスです。
配当利回りが5%、6%という銘柄もあまり聞かないので、
株価の下落のボトムもあるのでしょうね。