シンプルに考える株式投資

何となく株式投資をするのではなく、投資戦略を立てて実行し資産を形成していくことを目的としています。 将来、配当金で生活ができるようにポートフォリオを組んでいきたいと思います。 ネタは、配当、株主優待、新高値投資、イベント投資、適示開示情報による投資(IR投資)などを書いていきます。

寄せては返す波のような株価

【スポンサーリンク】

本日は、前場は良かったですが、
後場は、崩れていく感じでした。
30万円くらい戻したものが、また戻っていく波のような展開でした。

割安と思って手を出したら、更に下がるというような
泣きっ面に蜂のような感じの株価ですよね。

そんな中、ヨータイ(5357)を売買し、30,000円くらい利益が出ました。
f:id:realestate80:20180213220248p:plain

ヨータイ(5357)は、2月8日の上方修正の発表で、
四季報の営業利益の倍くらいの会社予想となっていますので、
インパクトは大きいと思います。

そんなヨータイでも本日は、ストップ高で始まりましたが、
維持できず780円まで株価は下落をし、また回復するような
波のような展開でした。

f:id:realestate80:20180213220726p:plain

現物株はじっくりいけますが、信用は長く持つのは怖い展開ですね。