シンプルに考える株式投資

何となく株式投資をするのではなく、投資戦略を立てて実行し資産を形成していくことを目的としています。 将来、配当金で生活ができるようにポートフォリオを組んでいきたいと思います。 ネタは、配当、株主優待、新高値投資、イベント投資、適示開示情報による投資(IR投資)などを書いていきます。

イオンモール(8905)とコメダホールディングス(3543)をクロス取引しようと思う

【スポンサーリンク】

2月末の優待取得の権利確定日があと2日となりました。
SBI証券が一般信用売5日から15日に売期限が拡大していました。

SBI証券で一般信用の空枠があったのでイオンモール(8905)と
コメダホールディングスをクロス取引しようと思います。

目次

イオンモール(8905)とは?

イオンショッピングセンターの開発子会社

時価総額 5,049億円
予想PER  17.12倍
実績PBR  1.44倍
予想配当利回 1.44%

売買単位 100株
株価 2,220円

株主優待はギフトカード等
権利確定時 2月
100株以上 3,000円相当

20万円台の投資で3,000円相当の優待というのは、
良いと思います。

コメダホールディングス(3543)とは?

コメダ珈琲店

時価総額 975億円
予想PER  19.98倍
実績PBR  3.96倍
予想配当利回 2.31%
売買単位 100株
株価   2,162円

自社電子マネー KOMECA
100株以上は1,000円

コメカはコメダ珈琲店で使える電子マネーです。
コメダ珈琲店にはよくいくのですが、
コンセントがあるので、作業をするのに快適です。
サンドイッチなどもボリュームがあります。