シンプルに考える株式投資

何となく株式投資をするのではなく、投資戦略を立てて実行し資産を形成していくことを目的としています。 将来、配当金で生活ができるようにポートフォリオを組んでいきたいと思います。 ネタは、配当、株主優待、新高値投資、イベント投資、適示開示情報による投資(IR投資)などを書いていきます。

【ふるさと納税】山形県河北町よりふるさと納税のうどんが届きました

【スポンサーリンク】

3月17日に申し込んだ山形県河北町よりふるさと納税の品が届きました。
楽天より申し込んで1週間という速さでした。

目次

山形県河北町とは?

かほくちょうと読みます。
雛人形や紅花(べにばな)の一大集積地として栄えた歴史と伝統文化があるまちです。

届いた品

創業明治18年の歴史ある今田製麺所(こんたせいめんじょ)の乾麺です。
原料となる粉や水にこだわり独自の製法を生かして作られた美味しい麺です。
自然食品である乾麺は、たんぱく質やビタミン等の栄養がたっぷり含まれています。

箱としてはさほど大きくありませんが、中身は重くずっしりです。

f:id:realestate80:20180324000652j:plain

箱を開けると白い箱が入っています。

f:id:realestate80:20180324000810j:plain

白い箱を開けると3種類のうどん(乾麺)
が50人前入っていました。

ピンクのラベルがももじりうどん
新定番一番人気と書いていて名の通り赤ちゃんのおしりのようにモチモチですべすべ、
越があり柔らかな食感です。

うどんと書いているのが、
今田製麺所の歴史はここから始まったとされる創業当初から変わらぬ美味しさのうどんです。

ブルーのラベルはダンディうどん
少し幅が広めのコシの強いもちもち麺です。

左側の赤いのはこんたの一味唐辛子です。

f:id:realestate80:20180324000921j:plain


50人前というのがひかれました。
楽天で申し込みました。
楽天の場合は、楽天ポイント10,000円で500ポイントつくのでお得です。