シンプルに考える株式投資

何となく株式投資をするのではなく、投資戦略を立てて実行し資産を形成していくことを目的としています。 将来、配当金で生活ができるようにポートフォリオを組んでいきたいと思います。 ネタは、配当、株主優待、新高値投資、イベント投資、適示開示情報による投資(IR投資)などを書いていきます。

図書カードで電子書籍を買う

【スポンサーリンク】

私は本が好きで、Amazonのkindleで電子書籍を買うことが多いです。
株主優待ではAmazonのギフト券はありませんので、
貰った図書カードやQUOカードで現物の本を買う必要があります。

現物の本の場合、狭い家では保管場所に困ることや、
持ち歩きをして読みたいというニーズを満たすことはできません。

株主優待で図書カードやQUOカードが溜まってきたので、
何とか電子書籍を買う手段はないかと考えたところ、
下記の案にたどりつきました。

1.BookLiveの会員になる。

2.BookLiveのサイトでめぼしい電子書籍を検索する。

3.三省堂書店でBookLiveの電子書籍を買う。

4.レシートのようなものに書かれているチケットコードをもらえるのでBookLiveのサイトより
チケットコードを入力。

三省堂書店で、図書カードで電子書籍を買いたいのですがというと
できませんと言われましたが、確認してもらって買うことができました。

電子書籍購入サポート - 三省堂書店
三省堂のサイトでは現金はもちろん図書カード等でも支払い可能です。と書いています。

クオカードや図書カードで買うことができました。

Amazonである電子書籍はBookLiveでもありそうですので、
Amazonと使い分けながら活用していきたいと思います。