シンプルに考える株式投資

何となく株式投資をするのではなく、投資戦略を立てて実行し資産を形成していくことを目的としています。 将来、配当金で生活ができるようにポートフォリオを組んでいきたいと思います。 ネタは、配当、株主優待、新高値投資、イベント投資、適示開示情報による投資(IR投資)などを書いていきます。

FP技能検定2級を受験する

【スポンサーリンク】

本日は、FP技能検定2級を受験してきました。
5月に、FP技能検定3級を受けたのでそこからのステップアップになります。

目次

バックナンバー

incomegain.hatenablog.com

FP技能検定2級

f:id:realestate80:20180909225710p:plain

平成30年9月9日で会場は青山学院大学でした。
10時から12時が学科試験。
13時半から15時が実技試験です。

学科試験は全60問で4択の試験になります。
実技試験は全40問で4択もあれば、記述も、計算もあります。

学習方法

前回はペーパーレス学習でしたが、
今回もほぼペーパーレス学習で、電子書籍とアプリを活用しました。
通勤時間はアプリをひたすら解いておりました。
アプリでは知識が深まらないのでテキストで補足をして、
最後の2週間くらいで問題集をしました。

テキストは

問題集は、これが役に立ちました。


点数は

学科は60問中51点。
実技は9割とれているので問題ないかと思います。