シンプルに考える株式投資

何となく株式投資をするのではなく、投資戦略を立てて実行し資産を形成していくことを目的としています。 将来、配当金で生活ができるようにポートフォリオを組んでいきたいと思います。 ネタは、配当、株主優待、新高値投資、イベント投資、適示開示情報による投資(IR投資)などを書いていきます。

2017-09-29から1日間の記事一覧

サイゼリヤからの株主優待

平成29年8月の株主優待であるサイゼリヤから、 お手紙が届きました。8月に優待取得した銘柄の中では一番早く届いたお手紙になります。目次 クロス取引の内容 サイゼリヤの優待内容 届いた手紙の内容 クロス取引の内容 平成29年8月25日に購入しています。 サ…

平成29年10月株主優待 トップカルチャーを狙う

平成29年10月の株主優待のクロス取引ですが、 カブドットコム証券分は完了しました。incomegain.hatenablog.comトップカルチャーをクロス取引しようとするため 一般信用売をしようとすると期限が2週間のため、 もうしばらく時が経ってからと思っていたら、 …

スタバ株は1月に買え

私は、数多くの投資本を読んできました。 何となく投資をしてきた私を変えるきっかけとなった スタバ株は1月に買え を紹介いたします。 この本は本を買い、kindle版でも買ったくらい影響を受けた本です。 学んだこと この本に書かれていることは、株主優待の…