シンプルに考える株式投資

何となく株式投資をするのではなく、投資戦略を立てて実行し資産を形成していくことを目的としています。 将来、配当金で生活ができるようにポートフォリオを組んでいきたいと思います。 ネタは、配当、株主優待、新高値投資、イベント投資、適示開示情報による投資(IR投資)などを書いていきます。

2017-11-12から1日間の記事一覧

【適示開示】藤田エンジニアリング(1770)の中間決算発表と株価の動き

平成29年11月10日に藤田エンジニアリング(1770)の 中間決算の発表がありました。 その後の株価の動きを見ていきます。目次 藤田エンジニアリング(1770)とは? 適示開示の内容 PTSの状況 私の保有株 藤田エンジニアリング(1770)とは? 群馬県が地盤の設備工…

【適示開示】シャルレ(9885)の中間決算の発表と株価の動き

平成29年11月10日にシャルレ(9885)の中間決算発表がありました。 その後の株価の推移を見ていきます。目次 シャルレとは? 適示開示の内容 PTSの状況 私の保有株 シャルレとは? 女性インナーやアウター、化粧品を 販売している会社です。 時価総額83億円 …

【適示開示】サンコー(6964)の上方修正と株価への影響

平成29年11月10にサンコー(6964)が上方修正の発表をしました。 その後の株価推移を見ていきます。目次 サンコーとは? 適示開示の内容 PTSの動き 私の保有株 サンコーとは? ホームページによると 自動車関連製品、事務機関連製品、デジタル家電関連製品に…

【ふるさと納税】山形県寒河江市からお米20kgが届きました。

私は、ふるさと納税を毎年しています。 ふるさと納税は、寄付をするためキャッシュは減少することになりますが、 支払う住民税の額が減る。 特産品をもらえる。 の利点から毎年寄付しています。自己負担2,000円は必要となります。 目次 私が寄付をしたふるさ…