シンプルに考える株式投資

何となく株式投資をするのではなく、投資戦略を立てて実行し資産を形成していくことを目的としています。 将来、配当金で生活ができるようにポートフォリオを組んでいきたいと思います。 ネタは、配当、株主優待、新高値投資、イベント投資、適示開示情報による投資(IR投資)などを書いていきます。

【検証】平成29年10月1日 売買単位変更の銘柄を買って株価上昇するか検証してみる5 完結編

【スポンサーリンク】

売買単位変更(1,000株から100株)の銘柄を買って株価上昇するかを
検証する企画の完結編です。
本日、日本ゼオンと信用分をすべて売却しました。

目次

売却した銘柄一覧

関係ないのは消してます。

f:id:realestate80:20171003225715p:plain

成績発表 まとめ

関電工(1942) -3,423円
四国化成工業(4099) +3,746円
日本ゼオン(4205) +20,928円
日本化薬(4272) +499円
マックス(6454) -3,345円

18,405円のプラスでした。

売買単位変更によって株価が上昇することはないと思います。
ただ、好業績のIRによって株価が上昇した日本ゼオンのおかげで
負けずにすみました。

信用で買った株は、指標的にも割安というわけでないので、
株価に影響がないのかもしれません。