シンプルに考える株式投資

何となく株式投資をするのではなく、投資戦略を立てて実行し資産を形成していくことを目的としています。 将来、配当金で生活ができるようにポートフォリオを組んでいきたいと思います。 ネタは、配当、株主優待、新高値投資、イベント投資、適示開示情報による投資(IR投資)などを書いていきます。

双信電機(6938)ストップ高、本日始値で買いました。

【スポンサーリンク】

f:id:realestate80:20170925232320j:plain

双信電機(6938)がストップ高でした。
特にIRが出ているわけではありません。

本日私は、寄り付きと途中で買い増しを行いました。
株価の推移を見ていきます。

目次


寄付の株価

寄付は7円高の514円でした。400株注文し、約定しました。
f:id:realestate80:20171005220246p:plain

午前中は、ストップ高にならないシーンがありましたので、
579円で500株買い増しています。
f:id:realestate80:20171005220510p:plain

ストップ高に張り付いてからは、離れることなく
最後までストップ高水準でした。

179万株残して引けました。
f:id:realestate80:20171005220718p:plain

ランキングは?

全市場では5位。東証1部では1位の値上がり率です。

f:id:realestate80:20171005222624p:plain
PERは47.42倍、PBRは、0.94倍と割安さがあるわけではありません。

前日以前の兆候

10月4日より出来高が急増しています。株価も上昇しています。
新高値も記録しています。
f:id:realestate80:20171005222122p:plain

本日の含み益は?

50,768円が含み益となっています。
明日売って利益を確定したいと思います。

f:id:realestate80:20171005220856p:plain

ストップ高後のPTSは?

ブログの書いている時間では632円(25円高)でした。

f:id:realestate80:20171005221311p:plain