シンプルに考える株式投資

何となく株式投資をするのではなく、投資戦略を立てて実行し資産を形成していくことを目的としています。 将来、配当金で生活ができるようにポートフォリオを組んでいきたいと思います。 ネタは、配当、株主優待、新高値投資、イベント投資、適示開示情報による投資(IR投資)などを書いていきます。

【PTS】古野電気(6814)上方修正PTSで買って儲かるのか?

【スポンサーリンク】

f:id:realestate80:20170923220125j:plain

古野電気(6814)が本日15時半に上方修正をしています。
明日の株価上昇を目論んでPTSを買おうと思いますが、
結果はどうなるか検証してみます。

目次

平成29年7月10日の第一四半期の決算内容

まず、平成29年7月10日の第一四半期の決算内容は下記の通りです。
前期よりも芳しくない感じです。

売上高 営業利益 経常利益 四半期純利益
19,169 ▲5% 444 ▲50.3% 249 ▲62.7% 101 ▲79.3%

本日発表された上方修正の内容

以前の中間決算の業績予想と今回の上方修正は下記の通りです。
利益が倍増しています。

前回 中間期の業績予想

売上高 営業利益 経常利益 四半期純利益
40,000 ▲4% 800 ▲66.5% 750 ▲64.8% 550 ▲71.3%

今回 中間期の業績予想

売上高 営業利益 経常利益 四半期純利益
39,500 1,700 1,500 1,300

通期の業績予想は現時点で変更はありませんが、
利益ベースは中間期で上回っているため通期の業績予想修正も
期待できるようにも思えます。

通期の会社予想

売上高 営業利益 経常利益 四半期純利益
79,000 1,500 1,400 1,000

PTSで買いました。

試しに740円でPTSで注文したら100株約定していました。

f:id:realestate80:20171005224911p:plain

本日終値の52円高で買っているので、
現時点ではマイナスです。
f:id:realestate80:20171005225043p:plain

PTSでは750円までいっています。
モーニングスターのPTSランキングでは6位でした。

f:id:realestate80:20171005225147p:plain


その後売り板はなくなりました。

f:id:realestate80:20171005234226p:plain


さて明日は上がるのか下がるのか検証したいと思います。