シンプルに考える株式投資

何となく株式投資をするのではなく、投資戦略を立てて実行し資産を形成していくことを目的としています。 将来、配当金で生活ができるようにポートフォリオを組んでいきたいと思います。 ネタは、配当、株主優待、新高値投資、イベント投資、適示開示情報による投資(IR投資)などを書いていきます。

【株主優待新設】E・Jホールディングス(2153)のQUOカード 2

【スポンサーリンク】

平成29年10月13日(金)に株主優待新設の発表があった
E・Jホールディングス(2153)ですが、
平成29年10月16日(月)にどれだけ株価が上昇したか見ていきます。

前回の振り返り

incomegain.hatenablog.com

平成29年10月16日の株価は?

クオカードの影響はすごいですね。
大幅上昇でした。
ただ、当日すぐ買っても儲からない感じです。

始値1,420円(180円高)
高値1,429円(189円高)
終値1,392円(152円高)

f:id:realestate80:20171016230046p:plain

10月13日のPTSでは1,539円まで行っていたとこまではいきませんでした。

f:id:realestate80:20171014003045p:plain

まとめ

株主優待新設でクオカードは株価に影響を与えると言えます。
ただ、発表の翌営業日に買っても報われないとも言えます。