シンプルに考える株式投資

何となく株式投資をするのではなく、投資戦略を立てて実行し資産を形成していくことを目的としています。 将来、配当金で生活ができるようにポートフォリオを組んでいきたいと思います。 ネタは、配当、株主優待、新高値投資、イベント投資、適示開示情報による投資(IR投資)などを書いていきます。

平成29年10月の株主優待戦利品

【スポンサーリンク】

平成29年10月の株主優待の権利確定日が終わりました。
結果を見ていきます。

目次

平成29年10月株主優待戦利品

4,069円を使用して、下記が戦利品です。

  • 巴工業のワイン 2,000円くらい?
  • パーク24の 2,000円相当のサービス券
  • ロングライフの自社社子会社商品(カレー詰合せ)2,000円くらい?
  • トーエルって500株ないと優待とれないのか・・・しまった。

※最低株数で取れない優待があるので、クロス取引をされる際は、
会社のHPを確認してするようにしてくださいませ・・・

ロングライフについては、権利落ち日に下がってから上がると思って空売りを
しましたが、あまり効果はなく、傷を広げるだけでした。
権利確定日はプラスだったので、権利落ちに伴う下落でした。

f:id:realestate80:20171028195617p:plain

薄利なのに散々な感じでした。