シンプルに考える株式投資

何となく株式投資をするのではなく、投資戦略を立てて実行し資産を形成していくことを目的としています。 将来、配当金で生活ができるようにポートフォリオを組んでいきたいと思います。 ネタは、配当、株主優待、新高値投資、イベント投資、適示開示情報による投資(IR投資)などを書いていきます。

すかいらーく(3197)をクロス取引する

【スポンサーリンク】

本日すかいらーく(3197)をクロス取引しました。

目次

すかいらーく(3197)とは?

ファミレス最大手で、ガストが有名です。

時価総額 3,268億円
予想PER 17.37倍
実績PBR 2.83倍
予想配当利回 2.41%
売買単位 100株
株価 1,661円

株主優待は飲食券
権利確定月は12月と6月

12月は
100株以上で3,000円相当
300株以上で11,000円相当
500株以上で18,000円相当
1,000株以上で36,000円相当

6月は、
100株以上で3,000円相当
300株以上で9,000円相当
500株以上で15,000円相当
1,000株以上で33,000円相当

12月の方がお得になっています。

※優待内容はHPでご確認のうえ投資をしてくださいませ。
株主優待情報|株式について|株主・投資家の皆様へ|すかいらーくグループ

クロス取引

カブドットコム証券の一般信用売の在庫はずっと0株でしたが、
昨日夜に4,000株の在庫がありました。一瞬で0株になりましたが・・・
そのうちの300株を一般信用売しました。

f:id:realestate80:20171206000654p:plain

IPOの資金需要のため買は制度信用で買って、あとで現物に変えたいと思います。

f:id:realestate80:20171206000753p:plain