シンプルに考える株式投資

何となく株式投資をするのではなく、投資戦略を立てて実行し資産を形成していくことを目的としています。 将来、配当金で生活ができるようにポートフォリオを組んでいきたいと思います。 ネタは、配当、株主優待、新高値投資、イベント投資、適示開示情報による投資(IR投資)などを書いていきます。

日本ユピカ(7891)ストップ高 知らぬ間に売れていました。

【スポンサーリンク】

日本ユピカ(7891)を1月4日に300株信用買いで買いました。

f:id:realestate80:20180109214339p:plain

本日ストップ高になっていました。


目次

日本ユピカ(7891)とは?

樹脂材料、機能化学品

時価総額 73億円
予想PER 18.23倍
実績PBR 0.89倍
予想配当利回 0.75%

売買単位 100(株)
株価 2,652円

株主優待制度はありません。

本日の株価の動き

本日の始値は2,202円ですが、知らない間に
ストップ高になっていました。

f:id:realestate80:20180109214023p:plain

数日株価の動きが変な感じだったので、
(売値と買値の開きが大きく、50円幅くらいブレて売買が成立している。)

2,449円くらいまで行って下がると思って売却注文を出していたら
ポジションがなくなっていました。76,517円の利益です。
フルテック(6546)は売却していますが、1部市場変更すれば良いなと思って
現物では保有をしています。

f:id:realestate80:20180109213423p:plain