シンプルに考える株式投資

何となく株式投資をするのではなく、投資戦略を立てて実行し資産を形成していくことを目的としています。 将来、配当金で生活ができるようにポートフォリオを組んでいきたいと思います。 ネタは、配当、株主優待、新高値投資、イベント投資、適示開示情報による投資(IR投資)などを書いていきます。

平成30年5月クロス取引戦略

【スポンサーリンク】

4月と同様5月もクロス取引ができる銘柄は多くありません。
SBI証券調べで、5月の株主優待銘柄は32銘柄。
一般信用売りが使えるのは12銘柄でした。

目次

5月のクロス候補銘柄

小津産業(7487)と宝印刷(7921)を狙いたいところです。

f:id:realestate80:20180401231519p:plain
権利確定日が違う銘柄もありますので、投資する際には、
各会社のHPを確認してくださいませ。
株価は3月30日現在です。

宝印刷(7921)

宝印刷(7921)は、信用ですが既にポジションを持っています。
f:id:realestate80:20180401231710p:plain

SBI証券では15日売りが使えます。
f:id:realestate80:20180401232055p:plain

小津産業(7487)

SBI証券では15日売りが使えるようなので仕掛けようと思います。

f:id:realestate80:20180401231938p:plain