シンプルに考える株式投資

何となく株式投資をするのではなく、投資戦略を立てて実行し資産を形成していくことを目的としています。 将来、配当金で生活ができるようにポートフォリオを組んでいきたいと思います。 ネタは、配当、株主優待、新高値投資、イベント投資、適示開示情報による投資(IR投資)などを書いていきます。

【優待先回り投資】2017年11月 キャンドゥ(2698)編 

【スポンサーリンク】

キャンドゥ(2698)のクロス取引をしようとしていますが、
カブドットコム証券で一般信用売を申し込んでいますが、
なかなか当たりません。

ですので、優待先回り投資に切り替え損益を確定しました。

目次

キャンドゥの購入日

2017年10月27日に購入しました。
株式市場の状況の良さと11月の権利確定月で株主優待を取得したいという
人が増えると狙って買いました。

f:id:realestate80:20171121225110p:plain

平成29年10月16日の株価下落

平成29年10月16日に株価が下落しています。
これは平成29年10月13日に発表された下方修正に基づくものです。
このタイミングで買うのが先回り買いとしては良いのでしょうが、
そんなうまくは行きません。

日付 始値 高値 安値 終値 出来高
2017年10月13日 1,860 1,860 1,821 1,829 69,100
2017年10月16日 1,682 1,742 1,652 1,734 532,100
2017年10月17日 1,745 1,750 1,737 1,741 114,400

本日売却しました。

利益が1万円を超えたため、優待を取らずそのお金で、
100均に行こうと思います。

f:id:realestate80:20171121231336p:plain