シンプルに考える株式投資

何となく株式投資をするのではなく、投資戦略を立てて実行し資産を形成していくことを目的としています。 将来、配当金で生活ができるようにポートフォリオを組んでいきたいと思います。 ネタは、配当、株主優待、新高値投資、イベント投資、適示開示情報による投資(IR投資)などを書いていきます。

【株主優待】ジンズ(3046)より優待券が届きました

【スポンサーリンク】

ジンズ(3046)より優待券が届きました。

f:id:realestate80:20171130002734j:plain

目次

ジンズ(3046)とは?

ジンズブランドで眼鏡を販売。
私の持っている眼鏡もJINSで購入しました。

時価総額 1,393億円
予想PER 36.66倍
実績PBR 7.95倍
予想配当利回 0.83%

売買単位 100株
株価 5,810円

株主優待は5,000円相当の買物優待券。

優待は、メルカリでも4,000円前後で取引されているので
使い道もあるのでしょうね。

届いた優待

代表取締役からの手紙と5,000円の優待券が入っていました。

f:id:realestate80:20171130003011j:plain

f:id:realestate80:20171130003222p:plain