シンプルに考える株式投資

何となく株式投資をするのではなく、投資戦略を立てて実行し資産を形成していくことを目的としています。 将来、配当金で生活ができるようにポートフォリオを組んでいきたいと思います。 ネタは、配当、株主優待、新高値投資、イベント投資、適示開示情報による投資(IR投資)などを書いていきます。

バケツの水をひっくり返したような状況なのでベア2倍上場投信を買う

【スポンサーリンク】

本日の株価も、バケツの水をひっくりかえしたような
どうしようもない状況でした。

長期投資の含み益が吹き飛んでいく姿を見ていたら
長期投資なんてばからしいという気持ちににもなります。

含み益は所詮含み益です。
無くなるときもあればそうでもないときもあります。

今日は、日経平均が下がれば上がるという日経平均
ベア2倍上場投信を買ってみました。
4,636円の利益でした。
f:id:realestate80:20180214225459p:plain

長期投資のポートフォリオはのんびり投資する予定ですので、
下げ相場を楽しみたいと思います。