シンプルに考える株式投資

何となく株式投資をするのではなく、投資戦略を立てて実行し資産を形成していくことを目的としています。 将来、配当金で生活ができるようにポートフォリオを組んでいきたいと思います。 ネタは、配当、株主優待、新高値投資、イベント投資、適示開示情報による投資(IR投資)などを書いていきます。

ブロードリーフ(3673)をクロス取引する

【スポンサーリンク】

本日、カブドットコム証券でブロードリーフ(3673)を
クロス取引しました。

目次

ブロードリーフ(3673)の株主優待

権利確定月は12月です。
株主優待は100株保有で、3,000円分のクオカードです。
株価は、1154円です。
投資する金額の割に優待に魅力があります。

株主優待 | 株式情報 | IR情報 | 株式会社ブロードリーフ

カブドットコム証券では?

人気の優待ですので、クロス取引をするにも一般信用売の在庫はありません。
f:id:realestate80:20171128234057p:plain

クロス取引をしました

けれども、本日お昼ごろ奇跡的に100株の在庫がありました。
速攻注文しました。

【一般信用売】
f:id:realestate80:20171128234300p:plain

f:id:realestate80:20171128234235p:plain

【現物買】
f:id:realestate80:20171128234439p:plain

f:id:realestate80:20171128234745p:plain

利益想定

信用売と現物買の損失で100円
信用手数料で193円
金利136円(114,900円×0.015÷29/365)

約429円手数料がかかりそうですが、3,000円のクオカードがもらえると
すればお得かと思います。