シンプルに考える株式投資

何となく株式投資をするのではなく、投資戦略を立てて実行し資産を形成していくことを目的としています。 将来、配当金で生活ができるようにポートフォリオを組んでいきたいと思います。 ネタは、配当、株主優待、新高値投資、イベント投資、適示開示情報による投資(IR投資)などを書いていきます。

平成30年1月つみたてNISAの引き落とし

【スポンサーリンク】

昨年までNISAでしたが、今年は、
今年から始まったつみたてNISAにしました。

目次

バックナンバー

incomegain.hatenablog.com

平成30年1月のつみたて

毎月33,333円ずつ積み立てる予定ですが、
間違って2回積み立てられていました。
SBI証券でやっていますが、
慣れないため使いにくいです。

f:id:realestate80:20180131222904p:plain

2月以降はきちんと積み立てていけると思います。

f:id:realestate80:20180131222832p:plain

目標

ちりがつもっていくように20年間投資をし続けたいと思います。
元金だけで年40万円×20年間で800万円はたまります。
idecoでは、年間144,000円溜まるのでこちらも20年続けると288万円溜まります。
合わせて1,000万円くらい貯めれるか検証していきます。