シンプルに考える株式投資

何となく株式投資をするのではなく、投資戦略を立てて実行し資産を形成していくことを目的としています。 将来、配当金で生活ができるようにポートフォリオを組んでいきたいと思います。 ネタは、配当、株主優待、新高値投資、イベント投資、適示開示情報による投資(IR投資)などを書いていきます。

SBI証券でヤーマン(6630)をクロス取引する

【スポンサーリンク】

4月の優待銘柄であるヤーマン(6630)をクロス取引をしようと
チェックしていました。

f:id:realestate80:20180414001225p:plain

いつみても受付不可となっているので発注できません。

目次

ヤーマン(6630)を一般信用売りする

本日朝の8時ごろに見ると一般信用売りは▲で残りわずかとなっていました。
500株発注しようと思うとできず、200株発注すると受付不可になりました。
15日の一般信用売りですので、権利付最終日の4月24日まで持ち続けることができます。

f:id:realestate80:20180414001942p:plain

現物株で100株購入し、クロス取引を完成させました。

残りの一般信用売りと買いについて

権利付最終日までに、買いポジションを解消すれば、
権利落ち日の下落で信用売りは儲かるのではないかという戦略を考えます。

どうなるかは25日にわかります。

ヤーマン(6630)が下落する度に購入して

利益が出ています。

f:id:realestate80:20180414004758p:plain

f:id:realestate80:20180414004855p:plain