シンプルに考える株式投資

何となく株式投資をするのではなく、投資戦略を立てて実行し資産を形成していくことを目的としています。 将来、配当金で生活ができるようにポートフォリオを組んでいきたいと思います。 ネタは、配当、株主優待、新高値投資、イベント投資、適示開示情報による投資(IR投資)などを書いていきます。

あかつき本社(8737)の新株予約権を行使しました。

【スポンサーリンク】

2018年8月下旬ごろあかつき本社(8737)より新株予約権行使の案内が
届きました。

目次

届いた案内状

f:id:realestate80:20180917115454p:plain

f:id:realestate80:20180917115643p:plain

f:id:realestate80:20180917115940p:plain

100株保有していれば50株の新株予約権があたえられるそうです。

手続き

私は、SBI証券なので、
株式会社あかつき本社(8737)第3回新株予約権の権利行使について手続き...
上記リンクを参照にして、宛名ラベルを印刷して、
権利行使の依頼書とネット銀行で振り込んだキャプチャを印刷して
送付しました。
ネット銀行を利用したので送付された依頼書は使っていません。

手続き完了後

ハガキが送付されて手続きが完了したことを知らせてくれます。

f:id:realestate80:20180917120539p:plain

証券会社の口座にも50株反映されています。

f:id:realestate80:20180917120647p:plain